いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【コンパス】猫宮さんの動画を見て【携帯アプリ】

たまにスマホゲームを無性にしたくなるんですけど私はすぐ飽きてしまいます。

奇跡的に続いているのはポケモンGOのみ。。。(飽きてまた3ヶ月後にやりだす見たいなサイクル。)

 

そんな中ゲーム実況動画を見ていたらFPSか凄い上手いVtuberを見つけました。

それが猫宮ひなたさんです。

 

■猫宮ひなたさんのチャンネル


ひなたチャンネル (Hinata Channel) - YouTube

私がちょうどスマホゲームを無性にしたくなっていてコンパス動画をみてすぐにダウンロードしてプレイしました。

 

4/27追記

猫宮さんがヒーローに!!!

ガチャ券を貯めよ!!

 

 

■コンパス

陣地取りゲームみたいな感じです。

ヒーローとカードというものが存在しプレイヤーはヒーローを操作し陣地を取っていきます。

カードはそのヒーローが戦闘中に使う能力みたいなもので一定時間攻撃力がUPしたり、防御力がUPしたり、強烈な効果のある技を打ったりとカードによって様々な効果があります。

 

陣地?が5つあり相手より多く陣地を占領したら勝ちです。

 


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps

・HP

https://app.nhn-playart.com/compass/

■実際にやってみた

まず、チュートリアルが終わるとカードとヒーローのガチャを回しました。

私は猫宮さんが使っていたメグメグというキャラを狙っていましたが、まあでるはずもなく。

かわりに深川まといというキャラが出たのでそれを使いました。

攻撃力が高く防御が低いキャラです。

 

実際に潜ってみると。。。


f:id:ptaka0710:20190421235408j:image

11戦負け知らず、自分このゲームのセンスありまくりなんじゃないか???と自惚れましたが、Cランクまでいくと普通に負け始めました。。。

※ランク:戦闘するときに同じランク付近の人??とあたるようになります。

 

まだ、戦いかたとかわからないので色々動画などみて参考にしていきたいです。

飽きやすい性格なのでいつまで続くかわかりませんがメグメグGETしてランクもSランクまで行きたいです!!

 

ではではー