いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【コンパス】S4に上がりました&初心者の方の立ち回りについて

f:id:ptaka0710:20190507092733j:image

こんにちは!

ランクが久しぶりに上がりました。

深川まといからメグメグに変更したものはいいものの、使い方がわからず怒濤の10連敗スタートからようやくここまで持ってこれました。

※あの時の味方だった方々すみませんでした。

 

S3に上がってからデッキがガチガチになり始めている感がありました。

Aに上がるまでは楽勝だったのですがS1に入ってからが苦戦でしたね。

 

S4に上がるまでに初心者が気を付けるべきことをまとめたいと思います。

 

比較的Aランク位まではできていたなにも考えずに感覚で行動が通じなくなった感じがあります。

 

■初心者の方の立ち回りについて

僕が学んだことは

・初動のCの拠点をとる際は気を付ける

※取っている間に倒されます。

・終了間際のヒーロースキルに気を付ける

(一撃必殺系統のやつ マリア、ルチアーノがいたら特に!!)

味方が固まっていたら少し離れてリカバリーできるようにしましょう。対面してしまった際はこちらもヒーロースキルを発動し無敵時間でやり過ごしましょう。

・引き際が大事!

※倒せそうにないと感じたら一旦退きましょう。倒されるとみすみす相手のチームレベルを上げてしまうことになります。

・拠点を広げる際はD地点など味方が前方で敵を押さえているか、味方もフォローに入れる時にすること。

※無闇やたらにやると初動のC地点のような感じになります。

 

あくまでも初心者の私が感じたことなので始められたばかりのかたはちゃんと人が書いている記事などを参考にするのが良いかと!!!

 

【参考記事】

https://app.famitsu.com/20170112_940253/

 

ちなみに上記記事の属性の見極めは私はまだできていません(-_-;)

 

 

今シーズンのこり2日??

がんばるぞ!

 

ではでは

(@^^)/~~~