いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【USUM】スペシャルレート

スペレで1600にいったので始まったばかりですが振り返りを。。。f:id:ptaka0710:20190621164251j:image

■環境について

シーズンがまだ始まったばかりですが、使用率でムクホークが3位に来ていることで動画などに取り上げられてましたね。まだ、私はムクホークとあたっていないですが。


f:id:ptaka0710:20190621115710j:image

 

強力なフェアリータイプがいなくなったことでジャラランガが環境トップに来ています。

ですが、代わりにサナ、アシレ、ブルルといったフェアリータイプが環境上位にいますね。

また、ニンフ、トゲキッスメガチルタリスなどもTOP30にランクインしています。

 

どちらにしろ環境の中心にいるのはフェアリーなんですね。

 

ジャラランガの特性は防音が6割になっています。

通常シングルでは防弾が6割になってます。

サナ、ニンフ、アシレのうたかたを向こうにできるので防弾よりは防音ですね。

 

また、オニゴーリをまだ見ていないのですが音系の技の使い手が多いので動かしにくいんでしょうか。

※サナ、アシレ、ジャラ、ニンフ、特殊チルタリス

 

■使っている構築

使っている構築は下の構築になります。f:id:ptaka0710:20190621120917j:image

サナ、ガエン、ブルル、ジャラ、プテラトリトドンです。

 

使ってみた感想は

トリトドンが機転にされやすい。

→雨パが強いと聞いていたので呼び水のトリトドンを持ってきましたが他のポケモンに対しては機転にされる事が多かったです。

また、まだ当たっていませんが雨のルンパッパに弱いのでラプラスの方がいいかな??と考えてます。

◯変な調整をしてしまった。

既存のポケモンを使い回したのですが、

サーナイトバルドルさんの昨年の世界大会使用パーティーにいたサーナイトの調整を使ってますが、SがS 252いじランド抜きなので他の環境にいるポケモンを意識した方がよかった。

プテラはSがひかえめスカーフテテフ抜き。

プテラ対面でS負けしてそのまま負けました。Sぶっぱで良かった。。。

・S振りサナが刺さる!!

サナミラーが多いのでSに割いていると有利に進めれます。

 

以上です。

ではでは

また!

(@^^)/~~~