いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【USUM】【構築供養】 鈍速両刀雨サナガエン


f:id:ptaka0710:20190529203117j:image

上記+ヤレユータン

※画像は後で変更します。

 

新シーズンにはいり新しいサーナイト構築を考えていたらトリルラランテスに出会いました。

「トリル貼ってラランテス強いなぁ。。。そうだ!!」

そこで思い付いたのが雨サナ構築にトリルラランテスをぶちこんでみることでした。

「上から殴れて下からも殴れれば強いはず!!さらにサナガエンで3本の矢だ!!」

 

結果


f:id:ptaka0710:20190529203646j:image

1600台をうろうろしてましたが最後に連敗して1500台へそこで力尽きました。

 

【理想の流れ】

◯トリル始動

初手

ガエン+ヤレユータン

後手

サナ+ラランテス

 

ヤレユータンでトリルを貼ってガエンとんぼ返り。

ラランテス繰り出し采配ばかじからorリーフストームでガン積み。

ヤレユータン退場したらサーナイトラランテスを自己暗示。

サーナイト暴れる。

(感想)

まず、守られるのがキツイ。

采配をした場合通ればかなり強いですが、守られた場合。

ばかじからを敵Aに→まもられる→采配→ばかじからを敵Aに違いで→まもられる

という流れになりこちらは何も出来なかったタもないので素の状態のラランテスが無防備に居座ってるという事態に。。。

また、サナの自己暗示が決まることはまずない。

ラランテスがトリルターンがかれるまで居座れたことがほぼなかったです。

 

◯雨始動

基本選出

基本選出が定まりませんでした。

サクラビスの雨下水Zは糞強く水Zを読まれてレヒレ後投げされましたがレヒレを半分以上削りピンチベリーが発動しない位まで行きました。急所かと思ったくらいです。

 

ただ、サクラビスが水単体なためルンパの方が使いやすいかと思います。

(感想)

リザードン用にサクラビスに雨降らしを覚えさせたので、

初手 ニョロ、サクラビスで出すとリザードンはメガして突っ込んでソーラービームを打ってくるので行動順は雨が降っていたのですいすいが発動しているサクラビスの方が早いので上からあめふらしを打てます。

リザードンソーラービームで溜めが必要になりそのターンは交代できず。

つぎのターンサクラビスで狩ることができます。

なので、リザードン相手でも天候合戦にならずに勝てました。

 

という感じです。

没構築なので個体解説はしません。

 

ではでは

(@^^)/~~~