いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【剣盾シングルランクマ】サーナイト構築を使ってみて

お久しぶりです。

ダブルとシングルそれぞれマスター級に上がると600BP手に入るみたいなのでシングルランクマに潜りました。

※シーズン終わったあとの報酬

 

自分で構築考えるのは面倒だったのでYouTubeサーナイトと検索してヒットした構築を使うことにしました。

KANANさんという方の動画が出てきたのでそれを真似することにしました。

ロトムのみ性格と技構成を変えました。

※ひかえめロトムが余っていたのでそのままつかいました。

 

■下記動画

https://youtu.be/DCU_JFDlTAY

 

選出の仕方などコメント欄に回答していらっしゃるのでそれを意識して立ち回りました。



f:id:ptaka0710:20191223112832j:image

結果マスターボール級に行くことができました。

23-6で勝率も良かったのでは?と思います。

※23-7と画像に記されていますが1敗はダブルパーティで潜ってぼこぼこにされたのでこのパーティを使っての戦績は23-6です。

 

サーナイトはあまり選出しませんでした。

使っての感想は動画でもおっしゃっているのですがブラッキーが強い!!

ブラッキーのおかげで勝てた試合が多くすごく活躍してくれました。

そのつぎに活躍したのはドラパルトでほぼほぼドラパルトをダイマックスさせました。

耐久振り弱保持ちでSが最速ではないのでダイジェットを積んですべてを抜く感じになるかと思います。

いくら耐久ぶりでもダイマックスしていない状態でサザンのアクハを耐えたのは驚きです。

 

こちらの構築レンタルできるようになっているのようなのでレンタルしてみてはいかがでしょうか。

※レンタルチームのパスワードは動画の概要欄にあったかと思います。

 

ただKANANさんがコメント欄でおっしゃっていたのですが環境が変わってきているので自分で個体を真似してみて足りないところをカスタマイズしていくのが良いかと思います。

 

ランクマ1S残り10日!!

ダブルバトル3桁前半に行けたらなと思うのでそろそろ追い込み作業行っていきたいと思います!

 

ではでは

(@^^)/~~~