いち100日記

USUMから始めたダブル勢です。サーナイトとともにレートに潜っています! いちご100%とは何ら関係ありません。

【USUM】シングルバトル武者修行

前の記事

 


【USUM】シングルバトル武者修行!! - いち100日記

 

とりあえず10戦潜りましたので結果報告を。。。

 


f:id:ptaka0710:20190519230945j:image

 

この対戦成績から始めました。

※レートリセットしておけばよかったですが修行だから別にいいだろうと思いリセットせずに潜りました。。。

 

12戦して


f:id:ptaka0710:20190519231105j:image

7勝5敗でした。

自分としてはまあまあ善戦したのではないかと思います。

とりあえずは1500に戻して上積みしていきたいなぁと思っています。

 

対戦をして感じたことは、

■1ウエポンのポケモンが2匹いるので注意が必要。

カバルドンとマンダがそれぞれ1ウエポンなのでそれぞれ役割が持てないものにたいしては交代させるしかないという場面が多かった気がします。

 

■マンダが強い

はね、竜舞、みがわり、捨て身の技構成のマンダですが強いです。

隙あれば身代わりや竜舞して全抜き、羽で体力管理ができたりと優秀です。

 

ダブルバトルにくらべて択が多い

ふいうち、キングシールドなど、ダブルではもう一方のモンスターでカバーができたりしますがシングルの場合は択に迫られ外すとそのターンはなにも出来ずに倒されるといったことがあります。

 

まだ、10戦ちょっとしかしてないですがまた進めてレートを上げていきます!!

 

 

では

(@^^)/~~~